限界オタクのTMIブログ

推しとか好きな化粧品とか

厳選!焼けにくい日焼け止めTOP3(3000円以下)

f:id:doruotaku:20220326210302p:image

 

突然ですが、皆さんはネット上で有名な「顔半分だけ日焼けの影響でたるんだ運転手」の画像を見たことがありますか?


中学生の頃にあの画像を見て衝撃を受け、紫外線が肌に与える影響を知りました。

あの画像がきっかけで「日焼け止めはしっかり塗ろう!」と思うようになりました。


そこで、今回はそんな中学生の頃から近所のドラッグストアで3000円以下の日焼け止めを試しまくった私が厳選した日焼け止めTOP3を紹介します。

 

 

①オレゾホワイトパーフェクトディフェンスUV

 

シャカシャカ振るミルクタイプの日焼け止めが全体的に焼けにくい印象があり好きなのですが乾燥するものが多く悩んでいました。


ですが、乾燥肌の私でも乾燥しない高保湿な日焼け止めです。

日焼け止めは朝塗って終わりではなく効果を持続させるためには塗り直す必要があるのですが、こちらは何回塗り重ねても白浮きもモロモロもせずしっとりするので、

日焼け止めで乾燥しやすいという方はぜひ試してほしい商品です。

(オレゾシリーズのもう一つのクリームタイプはもっと保湿力が高いようです)

 


この日焼け止めを知ってから、乾燥しやすい顔はずっとこれを使っていますが焼けていないので効果もちゃんとあります。

(50mlで2530円とお高めなのでオレゾは顔だけに使用して、首から下は他の日焼け止めを使用しています)


これからも愛用したい大好きな日焼け止めです。

 

 

 

メンソレータム サンプレイクリアウォーター

 


こちらも上記ほどではないですが、保湿力があり乾燥しにくい日焼け止めです。

こちらもシャカシャカ振るタイプで焼けにくいです。

液の色が水色で少しトーンアップ効果がありますが白浮きしない程度なので塗り重ねても大丈夫です。

 

 

③ビオレUV さらさらパーフェクトミルク

 

商品名にさらさらと書かれてある通り本当にサラサラしてベタつかないです。

それ故に顔に使うと乾燥してしまいますが、

これも焼けにくくて体用でよくお世話になっています。

こちらも上記二つと同じくシャカシャカ振るタイプです。

上記二つより割としっかりめにトーンアップするので、人によっては白浮きしてしまうかもしれません。

 

 

以上、中学生の頃から日焼けを避けてきた人間が選んだ日焼け止めTOP3です。

最後まで読んでくださりありがとうございました!!