限界オタクのTMIブログ

推しとか好きな化粧品とか

体用に程よい!スキンアクアトーンアップUVエッセンス。

前回紫外線対策に関する記事を書きましたが、体用の日焼け止めに関してまた新たな発見がありました。

 

結論から言うと、「スキンアクアのトーンアップUVエッセンス」

体用に重ね塗りしても自然なトーンアップでちょうど良かったです!!

という話をします。

 

 

 

使用感が好きで体用に愛用していた「ニベアUVウォータージェル こども用 SPF28」が、

最近のジリジリする日差しにはうっすら焼けているような感じがして、体用の日焼け止めを新たに探すことにしました。

 

顔はファンデーションやフェイスパウダーなども重ねるため焼けにくいのか変わってないですが、

日焼け止めだけの体(首と耳と手足)は少し焼けている状態です。

 

そこで、

体の色と顔の色を同じくらい白くする

         ↓

「(塗り直しを前提に)自然にトーンアップできて重ね塗りしても白浮きしないもの

を探すことしました。

 

そして辿り着いたのがあの有名な

スキンアクアトーンアップUVエッセンス」です。

色味の種類が多いですが、今回はミントグリーンを購入しました。

 

テクスチャが柔らかくて瑞々しく伸びるクリームのような感じで、

トーンアップが自然で程よいため、塗り直しのために重ね塗りしても変な色味にならなかったです!!

なのに、ちゃんと焼けた首の色味が補正されていて顔の色と同じになって馴染んでいる。

 

そして、私はモノトーンの服を好んで着るのですが服への色移りも少ないです。

黒いボトムスにはほとんど付かなかったです。

反対に、白い服の襟やバッグには少し色がつきました。

(でも、ぱっと見は他人に気づかれにくいレベルです)

 

個人的には白い服についた日焼け止めは落としやすいのでいいんですが、

黒い服に白っぽい汚れがつくと落としにくいなと思っているのでこれでいいと思っています。

 

しかもクレンジング不要かつ安いなんて、全てが程よい……!!!!

 

ただ、唯一デメリットを挙げるなら顔に使うと目に染みると感じました。

ですが体用に使うために購入したので全く問題ないです!!

 

ネットでも雑誌でも色々なところで名前を聞くファンの多い商品だなあとは思っていましたが、

これはたしかにそうだよね…人気出るよね…

私も推します…と感じました。

 

というわけで、体用の日焼け止めを新たに探し求めて

「スキンアクアトーンアップUVエッセンス」との素敵な出会いがありました。

これから推していきます!!!

ロート製薬様、ありがとうございます!!!!