限界オタクのTMIブログ

推しとか好きな化粧品とか

唇ガサガサ芸人が選ぶ!三種の神器リップ

こんにちは、オタです。

白い息が出るほど寒かった冬は終わり、ようやく春が来ましたね。

 

ですが、唇ガサガサ芸人である私は冬だろうと春だろうと夏だろうと秋だろうと関係なくオールシーズン唇がガッサガサです。

どんな季節であろうと雨が降ろうと唇だけ極寒であり砂漠地帯なのです。

 

私のように唇の乾燥に悩まされている方はたくさんいると思います。

そこで、今回は唇が乾燥しやすい人に向けておすすめのリップを3つご紹介したいと思います。

 

 

 

メンソレータム メルティクリームリップ

何本買ったかわからないほどお世話になっています。

LDK(コスメを忖度なしで評価する辛口雑誌)で高評価だったので買ったのですが、ガサガサの唇がもはやヌルッとするレベルで潤います。

 

個人的にLDKで高評価なものでも自分には合わないな…と思うものは多いのですが、これだけは唯一と言ってもいいくらい高評価に納得できた商品でした。

 

 

あと、個人的に香りがとても好きです。

私は「ミルクバニラ」がバニラアイスのような甘い香りがして癒されるので好きなのですが、

他にも「抹茶」「リッチハニー」「ハワイアンパンケーキ」「ブリティッシュティー」など香りの種類が豊富です。

名前が美味しそうすぎて全部試してみたくなります。

(もちろん無香料もあります)

 

 

 

②モアリップ

芸能人も使っている方が多い有名なリップですね。

これは医薬品なので毎日つけるのではなく荒れた時に治すためのものです。

冬は特に唇の乾燥が悪化しやすく口の端が切れてしまうことも多いのですが、

そんな時にこちらを塗るとちゃんと潤いますし治ります。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【第3類医薬品】資生堂 モアリップN 8g
価格:606円(税込、送料別) (2022/3/16時点)

 

昔は唇が限界の時は市販の安いワセリンを塗っていたのですが、やはり唇に良い成分がちゃんと入っているものを塗った方が効くんだな…と感じました。

 

 

 

③amuse ヴィーガンデューティント

RedVelvetのスルギちゃんがイメージキャラクターの韓国コスメです。

 

今までセザンヌのカラーティントリップ、ロムアンドのジューシーラスティングティント、ペリペラのインクベルベットとエアリーベルベット、キャンメイクのステイオンバームルージュ、レブロンのリップオイルやクレヨンリップ…などなど

 

安めの価格帯で有名なものは一通り試しましたが、どれも「保湿されるけど色持ちが悪い」「色持ち良いけど唇ガサガサ」「潤うと思ったらティッシュオフすると縦皺が気になる」など満足できるものに出会えませんでした。

 

ですが、この商品はそんな悩みを全て解決してくれた奇跡のようなリップでした…

 

・色持ちが良くてマスクにつかない

ティッシュオフしても縦皺が出ない

・いきなり塗っても乾燥しない

 

このように私が求める条件が全部揃っててビックリしました…

もうティントはこれ以外買わない!って思えるほど感動しました。

 

 

ただ、そんな素晴らしい商品ですが注意点があります。

それは蛍光灯や日光で変色しやすいという点です。

なのでパッケージの箱に戻して保管したり持ち運びするのがオススメです。

 

 

以上、おすすめの三種の神器リップをご紹介させていただきました。

唇の乾燥に悩む方の参考になれば嬉しいです。